自分らしい人生を生きる健康力

自分を大事にするあなたへ

 

 

自分に向き合ったからこそ
生まれる意識がある。

その経験があったからこそ
得られる力がある。

思いを決して行動したからこそ
見える景色がある。

 

私はずっと自分らしい人生を
探し求めていたのですが・・・

 

回り道のように見えるその過程も

最高に自分を成長させてくれるギフトです!

 

 

振り返ってみて分かることですが、
健康だと思っていた私の心身は
未病の状態だったと気づきました。

 

未病の状態が悪化して不調になると
その最中は、辛さや不安が優っていて

そのことで精一杯ですし、
方向性を失っているような状態です。

 

私が不調の時には悪心と腹痛で
夜中に目が覚めることもあり・・・

自分の体に起こっていることが理解できず、
不安に押しつぶされそうになっていました。

 

 

 

もし今、特に病気がなければ、
なかなか健康になろうと思わないものです。

特に、不満もなくて幸せだったら
あえて幸せになろうと思わないかも知れません。

 

 

私も自分は健康だと思っていましたし、

幸せに何不自由なく過ごしていました。

ある意味何も問題はないしこれでいい。

 

でも、潜在意識では
「違う」と分かっていたのでしょう。

潜在意識は無意識の領域なので、
向き合うことはなかなか出来ないものです。

 

もしも、どこか不調を感じたり

体調が良かった頃の自分と比較して
決して好調でないのならば、

心も未病の状態かもしれません。

 

私はそうだったんだな、と分かります。

自分らしい人生を生きるための健康
取り戻したから比較できるのです。

 

 

今の自分の心身の状態がベストならば
心身ともに充実して幸せを感じていて、
自分の可能性を信じて

好きなことに情熱を傾けたり
エネルギーに満ちていると思うのです。

それは穏やかで暖かなエネルギーです。

 

私の経験では、
不調の頃はなんだか分からないけれど

「今のままでは違う」という無意識が、

満たされないものを探し求めて
必死にもがいていた、という感覚です。

それは穏やかではありません^^;

 

一生懸命に情報を探して
答えを見つけようと努力していました。

常に思考を巡らせて・・・

 

 

何かを求めて
もっとこうしよう、と

自分なりの理想や希望を膨らませて、
あれこれと頭を悩ませていました。

だから、ある意味
前向きに進んでいる!と思っていたのです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進む前は未知のことです。

勇気を出して進まなければ
決して分からない世界だからこそ、

自分は自由に生きていなかっただなんて
今のままで大丈夫だと思えるなんて
自分らしさにめぐり合えるなんて

まさか思いもしませんでした。

 

だから、頭でいろいろ考えて

本当かどうか確かめるために、
情報を手に入れて確信を得ようとする。

 

でも、頭でいろいろ考えて

本当かどうかを疑っている時は、
例え「確かだろう」と思える情報に
辿り着いたとしても、

それが自分にとっての真実だと
気づかなかったりします。

 

自分の感覚を信じられていないと、

それが自分にとっての
自分らしい人生へのルートだとしても、

知らないうちに通り過ぎてしまいます。

 

自分の中から湧き上がる願い。

 

他の誰がなんと言おうと

「これだ!」と思う

自分の直感を信じて進む力。

 

自己中心的ではなく、
自分をコントロールして
自分の感覚を信じて行動し続ける

 

その原動力が・・・

自分らしい人生を生きる健康力です!

 

 

疑いながらも
導かれるように進んでいくと・・・

その暗闇の先にある
光の差す場所へ辿り着いて、
理解できる世界があります。

 

誰もその方向が
「あなたの生きる道だよ」なんて
教えてはくれないのですが・・・

自分を信じて進んだその先には
不思議と、人とのご縁が
その道に導いてくれたりもします。

 

答えは自分の中にしかないし、
それを信じるのも、信じないのも
諦めるのも、諦めずに一歩を踏み出すのも

全部、自分なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今の自分に出会えたことに
喜びしかありません^^

 

 

 

中医学の陰陽学説は、

闇と光、ネガティブとポジティブが
表裏一体であることを教えてくれています。

 

それは、闇だけでは存在できないこと。
つまり、必ず光があるこということ。

ネガティブなこともポジティブなことも両方ある。

 

辛いことや楽しいだけの世界は
この世にはないのです。

だから、諦める必要もないのです。

 

あなたがどちらの世界を見たいか?

それだけです。

 

どちらの世界を見ると決めるか。

それだけです。

 

今まで見たことのない景色を見るために・・・

自分らしい人生を生きる健康のために・・・

 

諦めてしまうのも自分。

諦めずに進むのも自分。

そうなると決めるのも自分。

 

全部、自分が創造できるのです。

 

本当にその景色を見られるか
今は分からないからこそ、

自分を信じる力や
信頼できる言葉は受け入れる、
素直な心が大事です。

 

信じてやってみよう!という

純粋な気持ちです。

 

 

 

やってみよう!

と決めて行動すると、

自分らしい人生を創造するために
必要な流れをつくります。

 

時には思いもしないことも起こって
不安や恐れが出ることもあります。

でも、それは自分らしい人生のために
必要不可欠な過程です。

 

その流れに抗わずに進みましょう。

どんなことが起こっても
感覚を研ぎ澄ます。

それが、

自分らしい人生につながって、
自分らしい人生を生きるための健康をつくります。

 

 

 

心と体は両輪です。

 

どちらが思うように動かなくても
行きたい方向に進むことができません。

 

心と体のバランスを保つことが

自分らしい人生を生きる健康力になります。

 

 

健康で自分らしい人生を生きましょう。

 

自分らしい人生を生きることは
健康につながっています。

 

 

私は自分を信じます。

自分の見たい世界を見たいです。

 

健康が当たり前の世界を見たいです。

病気のない世界を創造したいです!

 

私のMISSIONを

病気のない世界を創造する

と表明します!

 

 

あなたはどんな世界を見たいですか?

どんな自分を見たいですか?

どんな現実を創造しますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

ココロに愛を♡カラダに栄養を。

あなたと共に成長できることを、
心から感謝しています。