かかりつけ医は自分〜理想の自分を思い描く〜

自分を大事にするあなたへ

 

その何かは突然やってきます。

コロナウィルスもそうですが、

もしも何かあった時に、
病院が開いていなかったら・・・

もしも災害が起きて
避難所生活になったら・・・

不測の事態には
対処できなくなってしまいます。

 

私の考える健康は
自分でつくる健康です。

いつどんな時も
信頼できる自分をつくっておく。

普段の習慣が大事です!

心と体の準備です。

 

それは運も同じです。

何かいいことがやってきた時に、
それを掴み取れるか?

日頃から体調に波があって
どこか具合が悪い・・・

もしそのタイミングで
いいことがやってきたら、
うまく受け取れるでしょうか??

幸運がやってきていることを、
身体のアンテナはきちんと
キャッチしてくれるでしょうか??

運を掴み取るのも、

心身がいつも安定して
健康であることが大事です。

 

私は漢方相談をしていますが、
「かかりつけ中医師」とは似て非なる
スタンスでありたいと思います^^

身体を整えるために必要なのは
漢方治療でもなんでもいいのですが、

健康で自分らしい理想の姿を
きちんと思い描いて癒すことです。

辛い不調を乗り越えて余裕が出たら
まず良くなった自分を認めて、

次はその先を見て行くことが大事です。

 

今健康ならばぜひそのままでいきましょう。

今気になる症状があるならば
その体質をつくった習慣を変えましょう。

健康になるために
何かを実践しても健康でないならば、
何かを見直してみましょう。

 

いつも健康な心身があれば
楽しい人生を築くことができます。

それは両輪です。

どちらが欠けてもうまくいきません。

かつての私は
どちらもパッとしませんでした。

だからこそ声を上げます。

自分の健康を自分でつくりましょう!

心身の健康が幸せをつくります。

 

あなたの幸せは必ず

家族を、周りの人を
幸せにします。

周りが幸せになると

その幸せはまた、
あなたに返ってくるのです。

 

ココロに愛を♡カラダに栄養を。

あなたと共に成長できることを、
心から感謝しています。