漢方体験・・・変わると気付く!

ココロとカラダを幸せに!
漢方マイン堂です。

 

その顔色は本当の顔色でしょうか?

 

顔色が変わった
唇の色が変わった

見た目に分かるということは、
カラダの中が変化したということです。

肌のつや、表情が変わることもあります。

 

漢方を服用いただいて、
お客様と二週間~一ヶ月ぶりにお会いすると
変化が分かりやすいのですね。

 

先日のお客様は、
「婦宝当帰膠」という漢方を飲んで、
お嬢様の唇の色が変わってきたことに
お母様が気付かれたようです。

周りは気付いています!

排卵痛や腰痛も、止痛効果のある漢方や、
腎を補う漢方を一緒に服用いただくことで、
早くから良くなってきました。

 

今日いらした方も「婦宝当帰膠」を
服用いただいていましたが、
とにかく肌がツルツルになって、
洗顔の時にそれを実感されるようです。

一番のお悩みは「冷え」と、
二年程前から!頭痛外来に通うほどの
ひどい「頭痛」があって、
血管を緩める作用のある、
西洋薬を常用されていました。

服用しないと吐いてしまうほどです。
とてもお辛かったと思います。

根本に胃腸の弱さがありましたので、
胃腸を立て直す漢方と、
血流を良くする漢方との併用で、
なんと!三ヶ月ほどでほぼ頭痛もなくなり、
体重も増えて元気になってきました。

 

カラダはひとつです。
お肌のために漢方を飲み始めた訳ではないのですが、
思わぬところにも嬉しい効果もありました^^

このように漢方は体質に合えば、
割と早い時期から、
何かしら効果を実感できたりするものです。

 

根本の体質が冷え性であっても、
体に必要な「気・血・津液」のバランスが崩れると、
五臓六腑にも影響します。

すると、いらない熱や水分が溜まったり、
巡るべき「気・血」が巡らなくなったりします。

いらない熱があるから、
体が火照ったり、肌が赤くなったり、
何らかしらの形で、
その方の弱いところに炎症が出たりもします。

冷えがあっても、
体の一部分は熱を持っていたりして・・・
そう、この熱は体を温めるいい熱ではなくて、
いらない熱なのですね・・・

冷えているのか?熱いのか?
浮腫んでいるのか?乾燥しているのか?
一見すると、
相反する症状が出てくることもあります。

複雑な体質になってくるのです。

カラダも必死です。
いらないものがあっても、
そのなかで何とか秩序を保とうと、
がんばっているのではないでしょうか。

 

漢方が効いてくると、
変わりやすいところから変化してきます。

すると・・・
見えにくくなっていた本来の体質も見えてきます!

 

よく、自分の考えがモヤモヤしている時も、
友人に話をして吐き出しているうちに
気持ちが整理できたりしませんか?

いらない荷物があると気付かなかったものも、
片付けると見つかります。

いらないものがなくなると、
本当の自分が見えてくる・・・

 

変わる前は当たり前になってしまっていたことも、
変わると必ず、本来の元気な状態を思い出すのですね。

カラダは正直です。

自分のカラダに以前と違う何かを感じたら・・・
それは変わる時期なのかもしれません。

 

「婦宝当帰膠」を飲んでよかった!のお声です。

https://kampomind.com/about_kampo/trial/

 

ココロに愛を♡カラダに栄養を。

あなたと共に成長できることを、
心から感謝しています。