ご相談について

ココロとカラダを幸せに!
漢方マイン堂です。

 

湿気が多く肌寒い日が続いています。
体調を崩されていませんか?

 

先日のお知らせですが、

閉店!?相談をやめる??

と勘違いされた方もいらっしゃったようで
申し訳ございません。

念のため^^

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

どんなきっかけでも、
その方にとっての必要なタイミングがあります。

岐路・・・

そうしたことが
不調につながっていることも少なくないでしょう。

体調がどうもスッキリしない
ずっと薬は飲んでいるけれど良いのか?
分かっているけれど本当にそうなのか?
ずっと考えていても答えが堂々巡り
ずっと気になってはいるがきっかけがない

そうした時に

自分のことを話す(放す)ことで、もしも

気持ちの整理がつく
やっぱりそうだったのかと気づく
モヤモヤが消えた
受け入れることができた

とすれば・・・

漢方相談をさせていただくことは
とても嬉しいことです。

 

実際に漢方をはじめてから
だんだんと体質が変化して・・・

こんな自分だったんだ!
変わったことが嬉しい!
マイナスの変化があった時に
どうすればいいかが分かる!
もっとこうなるかもしれない!

皆さまご自身と向き合って
新たな自分を発見して楽しそうです。

 

心は、体に大きく影響します。

 

重い気持ちが長引けば長引くほど
その影響は深くなります。

不調があれば
気持ちはさらに重くなります。

私自身もそうだった時があるので
よく分かります。

その回路を断ち切ることが必要です。

 

体調が良くなることがきっかけで、
切り替えることもできるはずです!

元気があれば、
何か新しいことを始めることで
気持ちを新たにすることもできます。

 

いずれにしても・・・

その一歩をなんらかの形で
踏み出すことも時に必要だったりしますよね。

考えているだけでは
なかなか変わらないのも事実です。

 

そういう意味でも私自身、
今回はいろいろなことを
少し時間を置いて見ることができました。

大事にしていきたいものがよく分かりました。

良い機会をいただいたと思います。

ありがとうございます。

 

自分も周りの人も
すべてがより良く幸せになるために・・・

どうすれば良いのか?

今できることは何か?

今できないことは何か?

 

停滞している(ように見える)
ことがあってもいい。

できないことが分かれば
できることも見えてきます。

 

今はできなくても・・・
本当はいつかできるようなる
その自分を認めて信じること。

自分を省みることで
また前に進んでいけます。

 

体質改善してみよう、
でも漢方は長く続けなければいけない?

ずっと続けなければ
意味がない訳ではないですよね?

そう決めたのは誰でしょう?

とにかくやってみなければ分かりません。

やってみてから決めればいい^^

 

ピンチはチャンス!

あまり難しく考えすぎずに・・・

なんでもよかったら続けましょう。

より良い未来に進んでいけますように。

ココロとカラダの健康のサポートの
お手伝いができれば嬉しく思います^^

 

今日は取り組んでいたお仕事がひと段落して
ホット一息ついています。

おしるこをつくりました。
美味しくて小豆は体にいい^^

むくみに小豆です!

◯利尿作用があって、むくみを解消する
◯解毒作用があって、膿を排泄する

化膿した腫れや痛みに。

梅雨のジメジメに小豆がおすすめです!

煮汁に効能が詰まっていますので残さずに。

甘さは控えめにしてくださいね^^

 

ココロに愛を♡カラダに栄養を。

あなたと共に成長できることを、
心から感謝しています。