視点を変えて今、健康になる

自分を大事にするあなたへ

 

先日の健康の着地点の話。

これは健康のことだけを
指しているのではないのですが、
自分で書いておきながら・・・

今まさに私が、
着地点を決められずにいる
大事なことに気づいてしまい、
唖然としました。

自分自身に伝えていたことに
ビックリです^^;

 

でも逆に裏を返せばそれくらい、
決められずにいることは

気づけない
たどり着かない

同じところをぐるぐる・・・

だからこそ

違う視点が大事

ということでもあります。

 

すぐにシンクロもありました。

お世話になっている
製薬会社の営業さんが

「膝の痛みを、痛い痛いと
さすっていても、なかなか
それでは治らないですよね〜」

どうすればいいか?

「痛いと言って(決めて)いるのを
治る治ると言っていればいいんです!」

そう話をしだして、

「まさに、それ!」
「それしかないですよね〜」

と意気投合してしまいました^^

 

それは自分の癖とも
絡み合っています。

習慣ともつながりますが、

いつもしてしまうことや
いつもこうなると
思い込んでいること、

それが引き金となって
そのことを引き寄せています。

「そんなこと思っていない」
と思い込んでいることほど、
実は思い通りになっている・・・

よくあります。

 

自分にとっての当たり前は
癖になっているから、
気づけません。

だからなかなか
直せないのですよね^^;

 

こういう時にはこうする
その発想が自分の中になかったら・・・

やっぱり解決につながる行動に
結びつかなくて当たり前です。

解決しないとなおさら、
そのことを考えるのでさらに
解決が遠のきます。

そして肝心な行動に
移せないということになって
早一年・二年・・・

となっていきます。

 

違う視点で物事を見て、
行動を変える。

それには今、半強制的に^^
健康(視点)になってみましょう!

 

もちろん、
頭では分かっていても
それをきちんと腑に落とせるまで
時間のかかることもあると思います。

 

私も大事なことほど
ちゃんと決めようと思います。

もう少し頭の整理をして。

まず目の前のことをやって
それを受け入れるための、
自分の器を育てていくことも
必要だったりします。

そのための
時間が必要なこともあります。

いろいろな条件が整って、
そのタイミングで決めて、
行動につなげると行き着く。

だから焦らなくても大丈夫です。

 

ただ、健康視点へのスイッチは
早い方がいいですね^^

すでにあるものを胸に。

自分を信じて!

 

ココロに愛を♡カラダに栄養を。

あなたと共に成長できることを、
心から感謝しています。