健康という着地点に向かうために

自分を大事にするあなたへ

 

今こういう状態だから
これからこのようにしていきたい。

今までとは違う方向に
進めていきたい。

現状をみていろいろなことを
見直すことがあるかもしれません。

 

それを決めていますか?

 

当たり前のことですが・・・

例えば何を食べたいか?

迷っているうちは
目の前に何も出てきません。

決めるから注文できて

行動してはじめて、
食べたかったものが出てきます。

お店に入っておしゃべりに夢中・・・

あれを食べたいと、
思っているだけでは手に入りません。

何を食べるか決めずにいて、
オーダーが入ってないこともあります。

 

私自身いろいろ悩んでいる
時期があったのですが・・・

こうなのかな、
でも違うかも。

もう少し調べてみよう。

もっと勉強しよう。

確実に手にしたいから、
間違いないと
確信が持てたらにしよう。

そうあれこれ悩んでいるうちは
うまくいきませんでした。

正直、この時点でかなりの
気血を消耗しました。

寝る間も惜しんで
考えていたのですから・・・

 

その方向に動いて勉強したり
行動しているようですが、

実際は決めていないので
何も動き出していない。

目的意識はあって
一生懸命に考えているから、
その方向に進んでいないことに
気づかなかったのです。

今健康でこうしていられるのは、
あの時の決断があったからだ

そう思っています。

 

こうすると決める。

そうすると動き出します。

恐れや不安を手放して・・・

必要なのは覚悟と勇気です。

 

日常のちょっとしたことでも
「決める」ことを意識して
行動するといいと思います。

何を食べるか決める。

何を買うか決める。

今日はここに行くと決める。

 

普段からそうしていると、
何か大事な決断の時にも
あれこれ迷子にならずに済みます。

自分への信頼度も増していきます。

 

自分の感覚を信じていく。

そうすると・・・

それが些細な身体の不調だったり
違和感だったりも

何か大事なシグナルとして、
キャッチしていくことにつながります。

 

もし今、何か気になる
症状があるとしたら、

自分はこれから何をして
どう治すかを決めること。

それが治ることにつながります。

もちろん、気になるから
今ある現状にどうしても
目が向いてしまうと思うのですが。

それでも気になるところを
どうしたいかを「決める」。

やると決める。

なると決める。

それが健康という着地点
向かうことになるのです!

 

健康であり続けることを
決めましょう^^

 

ココロに愛を♡カラダに栄養を。

あなたと共に成長できることを、
心から感謝しています。