健康への自立は不調からの卒業!

自分を大事にするあなたへ

 

2019年の夏に
不調をお感じになられて
ご来店されたお客様。

しびれや冷え、不安感など・・・

初めはずっと相談して、
お世話になるしかないかと
思われていたそうです。

 

今は「この漢方があれば大丈夫」と分かり、
ご自身で体調を管理されています。

 

不安感も始めの頃とは違うとのこと。

少し良くなられて体力もできてきた頃、
お仕事を始められました。

ご自身が仕事をすることが向いていたことを
今までは長く家庭に入っておられたこともあり、
改めて実感できたそうです^^

 

不安感があったり、
不調があって体力に自信がないときは
何かを新たに始めることは難しいです。

健康であっても・・・
新たなことに挑戦するときは怖いものです。

 

自分の身体の弱点を知って、
体調をコントロールできることが大事です。

心身の健康は人生の後押しになります!

 

「あの頃のままだったら、
ご家族の受験期やいろいろと
今はコロナのことも心配になったり、
乗り越えられなかったかもしれない。

周りの状況が変わらなくても、
仕事が忙しくても・・・
いつもあった目の奥の痛みも今はないし
だからよかったです!

また、必要な時に来ますね〜」

お仕事をすることが楽しいようで、
生き生きとお話される姿が
とても素敵でした!

こちらこそ、
本当にありがとうございます^^

 

このところ続々と次のステージに
ステップアップされる方が多くて、
とても嬉しく思います。

 

不調があって、
好きな仕事が思うようにできなかったKさん。

この春から新たな土地で心機一転!
ずっとやりたかった方向へシフトされます。

今その準備で忙しくしておられますが、
とってもキラキラしていました^^

 

 

その気持ちよく分かります。

私自身も不調の時は、
自分のやりたいように仕事をするには
体力に自信がないしきっと無理に違いない。

そう思って、やりたくてもできない自分に
ストレスを感じていました。

 

 

その頃は気づいていませんでした。

そうしたストレスが、
さらに身体のバランスを崩していたこと。

周りに迷惑をかけないように
一人で悶々と悩んでいることが、
さらに身体のバランスを崩していたこと。

解決するために考えることが
気血を消耗して、
さらに身体のバランスを崩していたこと。

 

そして、いよいよ自分の力だけでは
どうにもならなくなって、
漢方のお世話になってようやく
自分のことが分かってきたのです。

自分のことを分かっているつもりで
全く分かっていなかったことを知ります。

 

不調になるまでは、
本当に自分が喜ぶことを
自分に与えられていなかったのですね。

だから、余計なものをたくさん
自分に与えてしまったと思います。

すると、余計なものが邪魔をして
本当の自分が見えなくなります。

でも、分からないから
情報を見たり聞いたり勉強したり、
さらに与えて身につけます。

そして、もっともっと分からなくなります。

 

頭ばかりを使うことになると・・・

必要のない心の重荷を背負ったり。

必要のない心の負担を感じたり。

それはストレスとなります。

 

体も心と同じ・・・

必要な栄養は足りなくて
エネルギー不足。

必要のないものを食べたり
必要以上に食べたりして、
余分なものも抱えていました。

 

眠れなかったり、
湿疹が出たり・・・

不調はいろいろなことを
私に気づかせてくれました。

 

それはきっかけにすぎません。

だから、
目に見える “不調” という形で
現れていなくても同じなのですね。

 

まずは自分を知って認めて
自分に手をかけてあげること。

それが自分で自分を癒すことです。

自分を大事にすることです。

 

そうして初めて、心身が喜びます。

自分を知らなければ
自分の喜ぶことをしてあげられません。

本音の本音を知らなければ
自分が本当に喜ぶことができません。

誰かが喜ぶことであっても
自分の喜びとはどこかが違います。

 

まずは自分を一番に喜ばせましょう!

自分が心から喜ぶと、
自ずと周りを楽しませたり優しくなります。

 

自分を知って健康になって
何かに一歩踏み出せた時、
それは大きな自信につながります。

健康への自立につながります。

私自身もそうでしたが、
本当にやりたいようにできるようになると
心も体も喜んで、
自然治癒力が回復していきます。

エネルギーがスムーズに循環し始めるのです。

心も体も相乗効果で循環していきます。

 

まずは自分を一番に喜ばせましょう!

この世に一人しかいない
唯一無二の存在があなたです。

あなたの笑顔が
周りの人も笑顔にするのです。

あなたが幸せであることが
周りも幸せにします。

 

ココロに愛を♡カラダに栄養を。

あなたと共に成長できることを、
心から感謝しています。