答えは、あなた自身のなかにある。

ココロとカラダを幸せに!
漢方マイン堂です。

先日、婦人科のホルモン治療による副作用を軽減するための漢方を、
お求めにいらした方のご相談を受けました。

まず本当に女性の身体はデリケートなんだ! と改めて感じました。
そして、本来、その繊細な身体を守るべき治療が、
その方の体質をさらに複雑にしてしまいかねない・・・
そのような恐れも感じました。

治療のために起こる副作用を治療する。
なんだか、分からなくなりますね。。

 

副作用を起こすことにつながってしまった、
そのホルモン治療がなくても大丈夫な、健康な身体にすること。
ご自身の自然治癒力を呼び覚ますのが、本当の治療になります。

もちろん、副作用をなくすための漢方もありますが、
体質を改善して、そのホルモン治療がなくても大丈夫な身体に整えていく。
そのような漢方をおすすめさせていただきました。

(ホルモン治療と併用いただいています。)

 

病気の根本原因をなくさない限り、残念ながら、その治療はいたちごっこです。

体調不良で不安を抱えていらしたら、
その原因は、あなたのココロやカラダのなかにあります。

それを知ること、思い出すこと。
そのために、漢方相談をさせていただいています。
自分を改めて見直すことが、健康への第一歩です!

なぜ、そのような体調不良になってしまっているのか。
それが分からないから、なお、不安になるのですよね。

私もそうでした。

元気が出ない。イライラする。不安になる。眠れない。動悸がする。

なんか、変な病気にでもなってしまったのかと、
ひとり、本当に不安でいっぱいな時がありました。

 

数値には出ないけれど、なんだか具合が悪い。
それを治すのも、漢方の得意分野なのです!

ひとりで悩んでいらしたら・・・どうぞお気軽にご相談ください。
答えは、あなた自身のなかにあります!

 

ココロに愛を♡カラダに栄養を。

あなたと共に成長できることを、
心から感謝しています。

ありがとう。