逢えてよかった! ~自分が変わるチャンス~

ココロとカラダを幸せに!
漢方マイン堂です。

時に、自分の人生にものすごく影響を与えてくれる人に、
不意に出会うことがあります。

あなたにもいませんか?

それは、もう、感謝でしかありません。

 

お互いに励まし合ったり、
相手ががんばっている姿を見て、自分もがんばろうと思えたり、
相手の一言から、大切なことに気付けたり。

もちろん、楽しいことばかりでは全然なくて、
たくさん嫌な自分に向き合うことにもつながったりもします・・・
とにかく、素晴らしさと同じくらいに苦しかったりもします。

 

ただ、ひとつ言えることは、
その人のおかげで今の自分になれた!

同志。

そのような、私の人生のキーマン!に出会わせていただけたことに、
ほんとうに心から感謝しています。

 

残念ながら、今、その人とは別々のステージにいます。

離れるとは思いもしなかったから。
これまで支えていただいていたこと、互いに切磋琢磨してきたことが、
かけがえのない時間だったことに気付きます。

一体、私には何が足りなかったのだろう?
あの時、もっとこうすればよかった・・・
どうして、あのような思いやりのない言葉をぶつけたのだろう・・・
どうして、信じれなかったのだろう・・・

ついつい、出来なかったこと、足りなかったことに目を向けて
くよくよ悩んでしまいます。。

 

そのような時は、一度立ち止まって、
明るく前向きに、気持ちを立て直します!

無理やりにでも。

そうして、今できる精一杯のことを、ひとつひとつ、やるだけです。
ひとつひとつ積み重ねることで、きっと、
あなたの、想像もつかない未来が待っています!

 

実際、その人と出会う前の私からは、今の自分の姿は想像できませんでした。

でも、私は変わりました。
大切なことを、たくさん見つけました。
独立してお店を開くこともできました。

その当時、私はもがいていて、満たされていませんでした。
でも、もがきながらも、自分を変えようと、
いろんなことにチャレンンジもしていました。
がんばっていました。

恥ずかしながら、
初めて自分でチケットを取って、ひとり飛行機に乗ったのもその頃でした。

 

今、先の分からない、未来のことを心配する必要はないのです。

過ぎ去ったことに、あれこれ、こだわる必要もありません。

あの時の気持ちが、今の私をつくりました。
あの時の出会いが、今の私をつくりました。

そして、今の想いが未来をつくります。

前向きにできることを、積み重ねて行ったその先に起こることは、
時に、自分の想像の幅を超えます!

 

そして今また、私は、その人と離れてようやく、
がんばっても、まだ、満たされていなかった自分に気付いたのです。

それは、がんばることではなかった・・・

出会っていなければ、気付けなかったこと。
離れてしまってから、気付けたこと。
ひとつひとつ、経験して、やっと、

なんて、果てしない旅でしょう・・・

 

でも、だからこそ
無駄な出会いはありません。
無駄な経験などひとつもないのです。

外に幸せを追い求めている時には、気付けなかったこと。

外に原因を探している時には、分からなかったこと。

逃げてしまっては、得られなかったもの。

自分で気付けなければ、変わりませんでした。
すべてが、貴重な体験です。

そうした、気付きを与えてくれる人は、
すごく感情を揺さぶられる人だったりします。
すごく身近な人かもしれません。

 

でも、時に、そんな人に出会えたら、
どんなに嫌な人だったとしても、
自分が成長できる、すごく出会えてラッキーな人なのです!

そんな時こそ、自分が変わるチャンスです!

 

今までもらった言葉は、お店をやるうえでの、
私の道しるべになっています。
ありがとうございます。

やっぱり、逢えてよかった!!

 

ふたつに分かれた道が、もう一度つながって・・・
周りにいる人たちが皆、幸せで、楽しくて、

そんな素敵な未来を、この新月の夜に、想い描いています。

 

ココロに愛を♡カラダに栄養を。

あなたと共に成長できることを、
心から感謝しています。

ありがとう。