「ソイフラボン」女性のココロとカラダの“守り神”
ココロとカラダを幸せに!
漢方マイン堂です。
大豆に含まれるイソフラボン。
イソフラボンが女性にとって大切、
ということは、なんとなく知っている方も多いと思います。
イソフラボンとは??
大豆に含まれるイソフラボンという成分が、
女性ホルモン(エストロゲン)に似た働きをするのですね。
イソフラボンと女性ホルモンは、分子の形が似ているので、
女性ホルモンの代わりに、ホルモンバランスを整えてくれるのです!
なので、
イソフラボンは「植物性エスロトゲン」とも言われているそうです。
女性のカラダは、エストロゲンの分泌の変化と深く関わっています。
エストロゲンと似た働きをする、
「植物性エスロトゲン」イソフラボンが、
女性をやさしくサポートします。
女性ホルモン(エストロゲン)は、
女性のココロとカラダの“守り神”♪
じゃあ、豆乳を飲んだり、納豆を食べればよいのか?
というと、そうもいかず・・・
豆乳や納豆などの大豆食品に含まれているイソフラボンは、
そのままでは吸収されにくいそうです。
腸内細菌の酵素や、麹菌発酵の働きによって、
「糖」が分解されると、吸収されやすくなります。
つまり、イソフラボンをスムーズに吸収するためには、
“腸内細菌のチカラ” が大切!
麹菌発酵している “お味噌” がいい!
ちなみに、納豆菌では「糖」が分解されなくて、麹菌です。
日本では、古くからお酒や醤油、そしてお味噌、の製造に麹菌は欠かせませんね。
イソフラボンのサプメントもたくさん出ていますが、
まずはお味噌汁を飲みましょう♪
もし、サプリメントを選ぶならば、「ソイフラボン」がオススメです!
「ソイフラボン」は、胃腸に吸収しやすいように、すでに「糖」が分解されているのです。
なので、腸内細菌の働きが弱かったとしても大丈夫。
「ソイフラボン」は錠剤ですが、3粒で、
お味噌汁10杯分のイソフラボンを、効率よく摂ることができます!
40代半ばを境に、女性ホルモン(エストロゲン)が急激に減少するそうです。。
それが自然の摂理・・・
それならば、いつまでも若々しく美しく、歳を重ねていきましょう。
「ソイフラボン」は、
◯更年期症状
◯めまい
◯メタボリック症候群
◯冷え
◯血流をよくする
◯子宝
◯子宮内膜症の抑制
◯乳がんの予防
◯前立腺肥大(←じつは、男性にもいいのです)
でお悩みの方に、さまざまな効果を期待できます。
でも、やっぱり普段のお食事では、お味噌汁を飲んでくださいね!
ココロに愛を♡カラダに栄養を。
あなたと共に成長できることを、
心から感謝しています。