無駄なことは何ひとつない、今も。

ココロとカラダを幸せに!
漢方マイン堂です。

 

生きていると
いろいろなことがありますね^^
決して順風満帆ではない。

それでも、振り返ればすべてが
必然だったのだと思うのですね。

 

例えば私の場合・・・
父親の言うことを聞いて、
薬学部に通っていれば、
もっと楽に
今の道にたどり着いたのではないか?

いえ、そうではない。

レールに乗らなかったからこそ、
私は自分の道を探して探して・・・

時に回り道しながらも、
その経験が今に生かされているのです。

 

家は継がなかった、
でも仕事に生きがいを感じられない。

インテリアコーディネーターの仕事をしようと
学校に通って、資格を取ったりもしました。
その当時はインテリアの勉強のために、
イタリア、スペイン、パリ、、にも行きました。

あの頃は若かった(笑)

すごく楽しくて、
おかげでそれが
お店づくりに役立ちました^^

 

夢が打ち砕かれることもありました。

なんのために生きているのか?
疑問に思うこともありました。

悩んで悩んだからこそ
たどり着いた道。

体調を崩したからこそ
巡り会えた中医学。

紆余曲折を繰り返し・・・

出逢えた人。
かけがえのないもの。

全部、必要でした。

すべてに感謝しています^^

 

その時は分かりませんでした。
どうしてこうなっているか。

だから悩みます。

今、思えば、
周りに左右されているうちは、
なかなか抜け出せなかった・・・

目の前にある課題に
きちんと向き合って、
自分なりの答えを見つけて
歩み始めると、開けていく。

あの頃の私は、
自分の幸せに気づいていなかった。。

今の幸せを見ずに、
幸せになるために、
何かをいつも
探していたように思うのです。

 

私は自分が嫌いだったから。

自分を好きになれるように、
がんばってきたのかしれません^^

本当は自分が大好きだから。

それを誰より、
自分に気づいて欲しくて・・・

なかなか認められませんが・・・
潜在意識は分かっている。

もがいてもがいて今があります^^

無駄なことは何ひとつない、今も。

 

必要なことがきちんと
必要な時に起こってきます。

心配しなくて大丈夫なのですよね。

だから流れに委ねて、
真摯に目の前のことに向き合うだけです。

 

自分のココロは、
何が真実なのかを知っていると思います。

だから自分に聞いてみて、
楽しい、そうしたい、気分がいい、。

その「気持ち」に素直になることも、
大切なのではないかと思うのですね。

その選択が今は大変だったとしても。

 

何かに向かって突き進むとき、
必ず、乗り越えなければならないことに、
向き合うことになるようです。

新たな壁がくる・・・

逃げてもまたやってくる^^;

振り返れば体調不良を経て、
元気になって、
新たな壁がやってきて。

進んで・・・また壁がきて。

 

なぜこのようなことになるのか?
といった思いもよらないこと。

じつは、それを乗り越えることが
関係のないようで・・・
自分の望むことに
必要なこと
だったりするようなのですね。

逆説的に言えば、
それが今までできていないから、
望むものが手に入らないわけです。

 

だからそのようなことが
もしも起こってきたとしても・・・

怖がらずに向き合う。
やってきてくれてありがとう!

そのことさえも楽しんで!!

私自身に言っております^^

 

そして必要なときに、
必要な人に出逢います。
必要なことに出逢います。

その相手、ものごとから、
学ぶこと、得られるもの。

自分なりの答えを探してみる。

 

私にも今
分からないことがあります。

本当に、これでいいのか?
何度も自分に問います。

逃げたくないのです。

ヨチヨチ歩きでも進めば、
必ずトンネルから抜けます。

自分を信じて乗り越えましょう^^

春になれば桜は咲く♪

ココロに愛を♡カラダに栄養を。

あなたと共に成長できることを、
心から感謝しています。