そのタイミングを逃さない。

ココロとカラダを幸せに!
漢方マイン堂です。

 

タイミングがいいと感じるのは
どのような時ですか?

メールをしようと思っていた相手から、
ちょうどメールが届いた。

出かけてすぐに携帯を忘れていたことに気づき、
慌てて戻ったら、もっと大事な書類を忘れていて、
携帯忘れててよかった!
とホッと胸をなでおろした。

 

良いのか悪いのか・・・
自分で判断のつかないことは多々あります。

タイミングを生かすも生かさないも、
自分次第だな、と感じるのですね。

 

このところ、
友人との懐かしい再会が続いています。

友人は以前から浦和で陶芸を習っていらして、
その帰りにぷらっと歩いていて、
ということでしたが・・・
きっとお店を探してくれていたのだと思います。

ふと、ガラス越しに私と目が合いました。

お客様かと思って、会釈をすると・・・
どこかで見たお顔!

すごく嬉しかったです^^

 

その友人は素敵なことに、
新しいことを始めようとされていて・・・

偶然その話になったのですが、それがまた、
先日いらしたお客様の悩んでいらしたことと、
ぴったりシンクロしていました。

これはもう直感でやる流れだと思い・・・

「ぜひ、やってくださいね!!」

とお伝えいたしました^^

これからお互いにとっていい形で
つながっていきそうな予感がして、
今からワクワクしました。

 

自分の方向性もこの流れでいいのではないか?

そう感じていた矢先に、
私のとても信頼している方と話をしていると、
必要な言葉や考え、ヒントをたくさんもらって、
私の想いに背中を押していただけました^^

 

この流れに乗って行こう、
そう思わせてくれるものでした。

「これでいいよ」
何かが教えてくれているようです。

この流れを感じるのは、どうしてだろう?
そう考えた時に、思い当たる節がありました。

 

*長年執着していたことを手放せた

じつは最近、憑き物が取れるかのように、
覚悟が決まった出来事がありました。

随分長い間、私はそのことを
頭で考えて悩んで執着して、
どうにもならなかったことでした。

そこに関わる相手がいてくれるからこそ、
自分を見つめ直して学ぶことができます。

すべてそうなるように、
何かが導いてくれた・・・
そうとしか思えません^^

それは結局、
起こるべくして起こることでした。

ついに観念する時が来たのです。

まさにそれは、
観念が変わった瞬間でした。

 

*今できることに、自分なりに精一杯努めるよう心がけた。

どうにもならないことは考えない。
切り替える。

どうしてもできない時は
抵抗せずに、
時の流れに身を任せるのが一番です。

そして、目の前のやるべきことに専念する。

 

今できることをしているということは、
タイミングを掴む、準備をしているということ。

タイミングは突然やってきます。
それを生かすも生かさないも、
準備と心構えが必要です。

 

*いつでも確実にキャッチできますように・・・

*タイミングを逃さない・・・
そのための準備をし続けましょう。

 

嬉しいことも、辛いことも、
きっとすべてが自分にとって、
一番いいことにつながっている。

そう思うとすべてに感謝しかありません。

 

友人は、以前とは違う仕事をしていて、
今まで自分が苦手で出来なかったことに、
あえてチャレンジしているのだそうです!

*180度違うことをしてみよう!
そう思ったそうです。

苦手なことをすることは、
口で言うほど、簡単ではありません。

すごいことです。
だからこそ・・・

それはものすごい価値があること。

 

私は自分の固定観念に縛られていました。
観念を手放せたことで、
意識が180度変わったようです。

そうしたら、自由!

誰にも縛られません。
何にも制限されません。

そこに恐れはいらない。
自由にやりたいことをやっていい。

I’m free!
そう、心から思えたのですね^^

だから楽しい!

 

*楽しむ!
コレ、かなり重要ポイントのようです。

いつも楽しくワクワクしていると、

今までとは違う、
温かくて穏やかな感謝の気持ちが、
自然と溢れてきます。

 

友人にお漬物屋さんを教えてもらいました^^

美味しそう!
嬉しい楽しい!
浦和にはいろいろなお店があります。
今度行ってみよう♪

ゆず大根がイチ押しらしい!

ココロに愛を♡カラダに栄養を。

あなたと共に成長できることを、
心から感謝しています。